チラシの裏

なんでもといいつつ人には聞かせられない愚痴だったりガチャ報告だったりツイッターに載せたらうっとうしいもの多数

開設記念にもう1個気になってたこと ミーハーと嫌悪感

タイトル通りブログ開設したらテンション上がったまま二件目を投稿。多分明日からやる気なくすタイプ

 

んでミーハーと嫌悪感について

いきなり結論を言うとミーハーって自分の中で嫌悪感がある。Twitter界で生きてたらよく目にすると思う。なんか世間で流行ってるもの(例えばワールドカップとか甲子園とか某ゲー無とか(これに関してはまた別の記事で言うかも))があったらそれまで全く触れなかったのに急にtweetし始める人とかいるよねーという話。

んでそういう人に少なからず嫌悪感をもつ。その人とすごい仲良かったりしてもなんかうわーってなる。結構次の日とかにはどうでもよくなってたりする時もあるけど。

なんでかなーと考えた結果ぱっと思いついたのが人間は変化を嫌うってこと聞いたことあるからそれかなと思ったり(人が「変化」を恐れる理由とその対処法 | ライフハッカー[日本版]

様はその人が変化することが自分の脳へのストレスを感じているのかもしれない。その要因によってこの人がどのような人になるのか?もしかしたら自分にとって悪い人になってしまうのだろうか?などの不明な結果が嫌なのかもしれない。

 

この件に関する自分の中でしっくりくる答えをもってないからまたなにか進展があったら記事にする。

 

ここまで読んて頂きありがとうございました。