チラシの裏

なんでもといいつつ人には聞かせられない愚痴だったりガチャ報告だったりツイッターに載せたらうっとうしいもの多数

全然続かない日記

言い訳させてほしい、いつも長文書こうとしてそのままpcがスリープに入って書きかけが消えるのでやる気なくす

今回は短くして書ききる

話はこれ

d.hatena.ne.jp

 

自分は2003-4年あたりからfateを中心にハマってた。型月信者ではなし

sn.ha.らっきょ.zero.extra.アーネンエルベ.カニファン エトセトラエトセトラ

んでfgoはやってない、寧ろアンチ気味

ただ最近はfgo自体は否定してない

んで話を戻すとこのブログ読んで思ったというか気づかされたのが自分がはまった直ぐあと2005.6年当時fate自体が拝金主義みたいになってたということ

要はそれ以前に出た月姫とかガールズワークとかの話がfateの続編を出すということで立ち消えたりしてた

これ見て確かにfateの続編めっさでるなとのほほんと思ってた。

そう思うと今回の件は歴史の再現なのだと思った。(ホライゾン感)